家電 ショップ リング ゲーム 動画 マリオ 任天堂 専門店 キャラクター 使い方
SSブログ

スプラトゥーンのイカリングが始まりました! [ゲーム]

スプラトゥーンのイカリングが始まったと言われても何のことか分からない方!順を追ってご説明致します。



スプラトゥーンは、任天堂が今年5月に発売したゲームソフト。インクリングと呼ばれるイカのキャラクター(人間になることもできる)を使ってインクを飛ばし、仲間と一緒に自分達のエリアを増やしていくオンライン対戦ゲームだ。

要は陣取りゲームなわけだが、その分かりやすさが評価され、発売1ヶ月で100万本を売り上げるヒット作となっている。既存のオンライン対戦ゲームが経験者有利とされる中、スプラトゥーンは誰が見ても分かる単純さとかわいい見た目から初心者でも参加しやすく、人気に拍車をかけている。

今日始まったイカリングは、バトルの参加予定をあらかじめ入力し、フレンドをつのって対戦することができる交流サービスのこと。
ツイッターと連携しているので、ツイッター上でバトルを告知するといった使い方ができる。

このところ目立ったヒット作もなく、岩田社長が亡くなるなど良い話の少なかった任天堂だが、久々の大ヒットはファンならずとも嬉しいところだ。
スマホゲームへの参入もいいけど、やっぱり任天堂はこうでなくちゃと思うね。



ユーザーが投稿したプレイ動画を見ているだけでも面白いけど、やっぱり一度はやってみたい。そう思わせるゲームは、まだまだ盛り上がりそうだ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。