Microsoft ディスプレイ Intel インストール カスタマイズ コンテンツ Windows ダウンロード Adobe GeForce
SSブログ

Windows10 アップグレード無事終了しました! [Windows]

012.jpg
本日、ついにWindows10へのアップグレードの更新通知が!「まず大丈夫だと思うけど、無料ダウンロード期間が一年もあるんだから慎重にした方がいいよ」という世間様からの温かいお申し出を無視し、さっそくダウンロード&インストールしてみました。


ちなみに旧環境は

Windows7
Intel Core i7 3.40GHz
NVIDIA GeForce

といったところであります。


手短に結論を知りたい方のために

・全所要時間は1時間15分程でした
・基本何の問題もなし
・デュアルディスプレイが当初正しく機能せず、いろいろ調整した
・AdobeやMicrosoft等の主要アプリ(もうソフトって言わないみたい)動作問題なし
・ネット接続問題なし
・全体的に動作が遅くなったりとかもなし


まずは更新通知をクリックして...
001.jpg

こんな画面になるので「続行」をクリック
002.jpg

その後、再起動を繰り返しながらWindows10 のロゴと「Windowsをアップグレードしています」の画面が交互に出て...
003.jpg

超シンプルなログイン画面へ
004.jpg


ログインすると「すぐに使い始めることができます」という画面に何やら書いてある...
要は「簡単設定」というのを使わないかと。これを使うと、いろいろ自動化されて便利なことがあるよ。
ただし、そちらのデータは自動で送られることになるけどね。ということらしい。

それは嫌なので、左の「設定のカスタマイズ」をクリック
006.jpg



細かい設定をすることに。
どの項目も「~をマイクロソフトに送信して…」とあるので、全部オフに
007.jpg

続いての項目では一番上の「悪意のあるコンテンツからの保護」と「診断結果をマイクロソフトに送信」のみオン。あとはオフ。
008.jpg

次の画面はそのままスルーして
009.jpg

いよいよ最終画面へ
010.jpg


これで無事使えるように・・と言いたいところですが、デュアルディスプレイが正しく表示されないことに。
それについては別の機会に譲るとして、今回はここまで。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。