女の子 ショップ ドラマ 動画 マニュアル ペット 話題 楽天 化石 日本テレビ
SSブログ

ゴキブリ展が熱い!「月曜から夜ふかし」で紹介され話題に【閲覧若干注意】 [話題]

ゴキブリ展ですか!ずいぶん思い切りましたね~。

よくやった!徳山動物園


開かれているのは山口県周南市の徳山動物園。

8月31日まで特別企画展「夏だ!ゴキだ!! ごきぶり展」として開催されています。

日頃、害虫の代表として嫌われまくり、その名を口にすることも憚られるゴキブリ。

どうしても話題にする時は「Gが出た」とか「例のクロいのが・・」等と言うぐらい嫌われております。

そんな中でのゴキブリ展。動物園でゴキブリって、恐らく前代未聞。

一方的に嫌うだけでなく、その生態を正しく知ることから始めようということなんでしょうか。

まずは動物園の勇気と英断?を称えたいと思います。

実はペットとして飼っている人もいるゴキ


ペットとしてゴキを飼っている女の子もいたりします。

【以下の動画は閲覧チョー注意です】



なんでも、この子はゴキが嫌われ者だということを知ってビックリしたそう。

そのことに、こっちはビックリだわ。

24日に日本テレビ系の「月曜から夜ふかし」で紹介されたこともあり、明日からは来場者のさらなる増加が期待できそうです。

良い子はくれぐれも真似しないようにね。

太古の昔から、ほとんど変わっていないゴキ


ゴキは中生代(1億3,500万年~6,500万年前)の頃から、ほとんどその姿を変えてません。

その当時から進化が止まっているようにも思えるし、ある意味完成していたとも考えられます。

そんなゴキから学ぶこともあるのでしょうが、飼うのだけはやめておきましょうね。

どうしても・・・という人は「飼う」んじゃなくて、「買う」のはどうでしょう?

中生代白亜紀(恐竜さんと同じ頃)のゴキの化石とか売ってます。

↓こちらとか、いかがでせう。

コックローチ(白亜紀のゴキブリ化石)
※商品なのでリンクが切れている場合があります。

上のは、お値段28,500円(税込:30,780円)。

結構いい値段ですね。

もっと探したい人は「ゴキブリ 化石 販売」とかで検索してもいいでしょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。