入門 アニメ 間に合う
SSブログ

デブライブ!まだ間に合う!今日から始めるデブライブ入門! [人物]

デブライブ!とは、アニメ「ラブライブ!」のパロディーの一種。ライブライブのキャラクターが太った人で構成されているのが特徴だ。
2015年8月14日のコミケで、ぽっちゃり女子がデブライブのコスプレを披露したことで、その名が広く知れ渡った。

それは2013年に始まった


2013年5月にニコニコ動画で「【ρ's】僕らは今の中で踊ってみた【デブライブ!】」が発表されたのがコトの起こりとされる。



ご覧の通り、この時はρ’s(ロース)という男性アイドル?のメンバーがデブロース、ではなくデブライブ!となっている。

その後、pixiv(イラスト投稿サイト)でデブライブ!として、いくつかのイラストが投稿されたようだが、その名が一般に知られるほどではなかった。

それは2015年に広まった


今回、コミケに登場したデブライブは全員ぽっちゃり女性と、ある意味ホンモノのデブライブ!と言っていいだろう。



誰が誰だか分かるような分からんような感じではあるが、メンバーが9人しっかりいる。
今後、デブライブ!と言えば、彼女たちのような、ぽっちゃり女子群を指すことになるかもしれない。



「ぽっちゃり系女子が人気だ」とか「これからは大きい女のコが…」みたいなことを言われても、正直ピンと来なかった方。
これを機に再考してはいかがだろうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。